SSブログ

チョコがけホイップのパン&はちみつレモンの折り込み [いろいろ]


生地づくりコース、1斤分で・・・
1斤分のパン生地で・・・

下矢印

下矢印

半分はハチミツレモンシートの折り込み用。

シートを折り込んでから、細長くして畳んで 
(写真撮るの忘れたっ失敗
レーズンは後乗せ^^;
スティック食パン型に入れて、蓋をして焼いた。

レーズンも一緒に折り込むつもりだったのに忘れちゃって、
後から表面に埋め込んだ雫

さっぱりした味で美味しい^^ サイコロ型にカット♪

ピンクハート

ピンクハート

残り半分は、真ん丸マルに成型。
真ん丸!?


焼き上がった後、真ん中に切り込みを入れて・・・
チョコがけしたところ。 チョコがけ。


当たり前だけど・・・
チョコをかけたら切りこんだ部分がわからなくなっちゃって泣き笑い

焦ったけど、乾いてきたらだんだん筋が見えてきたから
それを頼りに切り開いたはさみ

市販のこの手の菓子パンって、どういう工程で作ってるんだろわからん?


で、ホイップクリームを詰めた。
チョコがけホイップのパン

これは美味しかった~ダブルハート
土台はパンだからサッパリしていて食べやすいグッド

ちょっと面倒だけど、作ってみて良かったぽっ

[on] http://plaza.rakuten.co.jp/LaMiaVitaComeVa/diary/200904240003/


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。