SSブログ

ブリオッシュミックス粉で作ったキューブ型(ミニ食パン) [成型(食事パン)]

ママの手作りパン屋さんで昨年末、ブリオッシュ食パンのミックス粉が
在庫過剰?とかで半額という投げ売り状態でした。
(賞味期限が2011・2.11と近いもの)

迷わず10パックGET

※1月9日現在、まとめ買いセットが販売休止状態・単品もSOLD OUTになってます

一緒に買っていたオレンジピールと混ぜ合わせて作ってみました。
焼き立てを食べさせたくて、頑張って早起き

ホームベーカリーの食パンコースで焼くのならタイマーかけておけば良いのだけど
食パン型使ってオーブンで焼きたかったし、
オレンジピールも途中で入れなきゃならないんで

今回は0.5斤のミニ食パン型×2で。


焼きあがって型出しした後、冷ましている間に近所のスーパーへ
帰宅して部屋に入ると、起きてきた旦那がちょうどつまみ食いところ

              コレコレ…^^;
      撮影する前に、もう!!

いつもなかなか起きないくせに、今日は私が起こす前に自主的に!
焼き立ての美味しいパンの香りの威力はスゴイ

改めて、ナイフでカットしたものを朝食に
      オレンジピールとの相性GOOD♪


以前、クオカでも同様のミックス粉を買った事あるけど、
ママパンさんのこれも美味しい
当分、買う必要は無いけど
(もちろん、今回買った分は賞味期限内には消化出来ないけど)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。