SSブログ

「黒ココア」パン(^-^) [成型(菓子パン系)]


口コミってスゴイ
先日こちらで紹介されてた黒ココア&白ココア。

     
                          (私は全然知らなかった

ブロ友さんの間で広がって買う人続出
私もこうやって記事にする事で、また広がるのかな。
品薄だったりもするんだとか。(←この一文が、また購買意欲をかき立てる?)

うちの近所ではどちらも売ってましたが~
で、両方買っちゃいました

本当はの方だけにするつもりだったんだけど(珍しいし)
の方に書かれたほろ苦いという説明が気になっちゃって

で、前置きが長くなってしまったけど、
この黒ココアを入れたパンを焼いてみました

いつものパン生地のレシピ(粉250g)はほとんど変えずに
このココアを20g足しただけ。

入れた後に袋に書いてる成分表を見て気付いたんだけど、
ココアの中には脱脂粉乳とか糖分が入ってたんで、その分
粉乳や砂糖を控えても良かったのかも・・・

で、焼きあがったのがコチラ。
 ココアって言うより黒糖パン!?

1斤分の生地で、半分は0.5斤分の食パン型、
残り半分は4等分にして丸めただけ。

             ミニキューブ型♪


色、そんなに黒くないし~
もっとココア入れても良かったのかも。

でも考えてみたら、ココア入りのパンって今まで作った事無かったっけ。
だから、普通のココアと比較しようが無かったりして

ホイップとイチゴをタップリ乗せて提供
 朝食♪
             ほろ苦+甘いクリーム&イチゴ♪

そういえば最近、近所のお店2軒で、生クリームの安売りしてました。
180ml~200mlで98円くらい。
多分、クリスマスの時期に仕入れ過ぎたんだろうなぁ

安いうちに、もうちょっと買っておこ~っと
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。