SSブログ

The・ゆでたまごパン☆ [成型(総菜系)]


買った事を忘れて、また同じものを買ってしまうって事、有りませんか?
旦那が昔、TVガイドを買っていた頃(独身時代)良くヤッちゃったらしいけど

そんな話を聞いて笑ってた私だけど、ついに私もヤッてしまった・・・
しかも生もの・・・卵を

放っておいても卵は良く使うのでいいんだけど、
2回目に買った卵は、100円ショップで買ったSS?3S位の極小さいもの。

1パック(10個)全部茹でて、内8つは大根と手羽先と煮込み、
その中から4つ(つまり味付き玉子になってる)は成型パンに使いました。

これは焼く前。
      煮卵はオーブンに入れる直前に…

丸めた生地を手の平で平たくして、中央に凹みを作っただけ。
ゆで卵はこの時季、常温に出しておきたくないので発酵後に乗せて
マヨネーズとパセリをトッピング



本当は ←メッシュローラーで作った
(メッシュ)状の生地を乗せて焼こうと思ってたけど、
生地が柔らかくて扱えず、今回は断念

以前、メッシュローラーを使って作ったパンはこちら
                (同じく、ゆで卵を丸ごと使ったパン)


これが焼きあがり。
  なかなかGoodな焼き色♪


これ、0.5斤分です。
2斤分の生地をHBで作って、1/4を成型しました。
3/4、つまり1.5斤分は食パンに
↑実家に来ていたMIWA達に持たせました。


あと、せめて3℃気温が下がればもう少しやる気が出るんだけどなぁ
発酵が常温で出来るのは楽でいいけど。

涼しくなったら、たくさんパンを焼くぞ~
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。