SSブログ

初☆カレーパン (&ゴマ入りイングリッシュマフィン) [成型(総菜系)]


カレーパンに初挑戦です
と言っても、揚げ物は面倒くさいので焼きカレーパンだけど

香麦(春よ恋ブレンド)6割、ゴールデンヨット4割。

               

1斤分の生地を仕込み、カレーパンとマフィンに半分ずつ使用。
(そもそも同じ生地でいいのか?)
カレーフィリングは、数日前に作ったキーマカレーの残りを使用。

      二次発酵終了後
二次発酵終了後に、カレーパンにはパン粉をまぶしました。
    焼きあがり~♪

あんパンを作る時には、たいてい中身の餡がはじけてしまうのだけど、
今回のカレーは、全然はじけなかった
餡より柔らかいから心配していたので意外な結果。
        焼カレーパン♪
包み方の違いかな~
でも、あんパンがやっぱり丸い方がいいし・・・

イングリッシュマフィンは、ゴマを混ぜ込むつもりだったけど忘れたので
成型後に、型の底に付けておきました。
        ゴマ入りイングリッシュ・マフィン
フワッフワの出来だったけど、ちょっと膨らみ過ぎたから
4個じゃなくて5個にしておけば良かったかな

カレーは、もうちょっと量を入れても良かった
はじけるのを恐れて控え過ぎちゃったかな
        フィリング、控え過ぎたなぁ・・・
水分多いから空洞も目立つし・・・


でも味は良かったし、焼き立ての熱々は美味しい~
あっという間に完食しちゃったし、今度はもっと多い量で作ってみよ
  焼カレーパン&イングリッシュマフィン
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。