SSブログ

半年振りのラウンドパン(*^^)v [ラウンド型]


久しぶりに、トヨ型を使って、
ラウンド型(円筒状)のパンを焼いてみましたウィンク
若干、頼りない焼き上がり!?
ちょっと、フニャフニャしてるかもわからん雫


以前にも書いたけど、本来、ラウンド型のパンを焼く時には、
こんな感じの専用型があるのだけど・・・

【型】アルスター 合わせトヨ型 小_

値段が高いので~NG(しょっちゅう使うものだったら惜しくない値段だけど)

私は貧乏くさく?2つのトヨ型をクリップで留めて使ってますあっかんべー
トヨ型(レーリュッケン)ダブル使い!!

前回作った時の日記を見てみたら、生地の分量とか全然書いてない~泣き笑い

でも、おそらく1斤分を使ったんだと思う。
まだ、ホームベーカリー購入後1ヶ月ほどで、
何でもかんでも1斤で作ってたし。(今もだけどうっしっし

でもあれからいろいろ作ってみて、分量とか何となくでわかるようになり・・・
このトヨ型ダブル使いには1斤では少し多いかなって感じだったので、
1斤の生地2/3強をラウンドパンに使い、残りは適当に成型きらきら

ラウンドパンとナッツをプラスした成型パン
成型パンの方は、ミックスナッツをトッピングパンチ
焼き上がりは、前回作った時のようにはみ出る事もなく、ちょうどいい感じグッド


パンの中にはいちごヨーグルトシートを巻き込んだんだけど、
コレが自分でも意外なほど、キレイな渦巻きショック
苺ヨーグルトシートのラウンドパン

                                                            ホームベーカリーを購入して、そろそろ9か月。
腕が上がったっていう実感はあまり無いけど、
知らず知らずのうちに、勘だけは効くようになったような大笑い

[on] http://plaza.rakuten.co.jp/LaMiaVitaComeVa/diary/200905010000/


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。