SSブログ

1.5斤の3回目。 [角食パン]

赤copenさんから頂いた1.5斤の食パン型。




今日で使うの3回目食パン食パン食パン

右矢印 初めての時は、60点


2回目は・・・80点!?
2回目。

けっこう長い時間かけて発酵させたけど(型の9分目くらいまで)
発酵加減はいい感じ!?
そこからの窯伸びはいまいちだったみたい。(あと一歩ぐー

母親の感想も、肌理(キメ)がちょっと粗いかなぁって泣き笑い



で、3回目の正直うっしっし
本日は 90点!?

きちんとが出来ましたちょき
1.5斤の3回目。


結局は、
ゴールデンヨットの力に頼っちゃった感もあるけどあっかんべー
粉の力って大きいひらめき


でも2割ほど国産の

北海道産 パン用強力粉 香麦(春よ恋ブレンド)もブレンドしたけどちょき


発酵は充分にした。充分すぎた!
最後の延長5分が余分だったなぁNG雫
過発酵!!
型の9割以上まで来ちゃった・・・



やはり若干、肌理(キメ)が粗い?
キメが気になる・・・

時間を置いたら、中心の方が凹んできたんだけどほえー雫

凹みが・・・

1斤の正角と違って、1.5斤は長方形だから、
均等に火が入らないのかなぁしょんぼり
オーブンの温度とか時間とか、研究しなきゃぐー

まだまだ100点までは道のりが長いぽっ

これは覚え書き・・・
ゴールデンヨット300グラム・香麦75グラム
発酵時間60分(今回は65分)
200度で45分(検討の余地あり)

                                                                                                                    

[on] http://plaza.rakuten.co.jp/LaMiaVitaComeVa/diary/200904220000/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。