SSブログ

メッシュローラーでプロ気分(^O^)/ [いろいろ]

気になっていた道具 
メッシュローラー

お菓子作りの道具って感じだけど(アップルパイとか)
パン生地の飾りにも使ってみるとゴージャス

先日購入して、初めて今日使ってみた

頭の中のイメージは何となく決まっていて・・・
パンの中身はハンバーグと先日作ったリンゴジャム
※リンゴジャムは、冷凍保存してました

初めて使ったメッシュローラーは、なかなか難しい

生地が柔らかかったせいか、メッシュにキレイにならない
(なっても、すぐくっ付いてしまう

結局、打ち粉をいっぱい使ってしまったなぁ
次回は、一度冷やしてからやってみよう


丸くて平たい生地の上に、メッシュにした生地をのせて被せただけだけど。
これはリンゴジャム⇒ 2009_04130008

2009_04130010 ←こちらはハンバーグ

丸い生地とメッシュの生地の比率は3:2くらい
大雑把に分けちゃったからわからない


焼き上がりはこんな感じ
ハンバーグパン


2枚の丸い生地にチーズとハムを挟んだものも一緒に焼いた
2009_04130012


これはそれを半分にカットしたもの
2009_04130018


面倒くさい作業だったけど、
パン屋さんのようなパンが出来て良かった

[on] http://plaza.rakuten.co.jp/LaMiaVitaComeVa/diary/200904130001/


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。