SSブログ

3度目の正直!? (丸型パンのリベンジ) [ラウンド型]

最近、自分でも訳わからなくなるほど、パンばかり焼いてる大笑い
それでも、ほぼ100%消化してしまっているのが怖いような・・・

先日、初挑戦した
トヨ型×2での丸型パン。


今日も朝から、せっせと仕込んだ。(巻き込んだのは、定番のイチゴジャムグッド
トヨ型3本目!

最初に作った時は、成型のサイズ(幅)が大き過ぎて、型からはみ出してしまったしょんぼり

今回は・・・

やっぱり焼いているうちにはみ出てきてしまったけど、まぁまぁ許容範囲!?
切り落とす部分も大分少なくなってきた。

実はこれは3本目ウィンク
昨夜、2本目を作っていた。

巻き込んだのは、昨日赤copenさんから頂いたばかりのキャラメルクリーム星
と、(それだけでは色も地味なので)
ミックスレーズンをパラパラと・・・
キャラメルクリームとミックスレーズン♪

だいぶ幅を短くして伸ばしたつもりだったけど、
やっぱり型に入れると、ピッタリ過ぎる失敗(イヤな予感)
ヤバいかも~


発酵途中                  焼成中炎
ピンチ!!  やっぱりね・・・

焼き上がりはやっぱり・・・          はみ出し部分を切り落としたはさみ
あ~あ・・・  切り落とした部分も美味しいよ~(^^)

でも、まずまず[exclamation&question][手(チョキ)]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。