SSブログ

傑作☆ちくわパン (総菜パン作りに燃えた夜) [成型(総菜系)]

昨夜は総菜パンをいっぱい作った[手(グー)]

ようやく涼しくなってきて、オーブンを使うのが苦でなくなってきた。
エアコンと併用するとブレーカー落ちちゃうんで失敗雫

総菜パンは、冷蔵庫の整理も兼ねて。
総菜パンいっぱい(^^)
(実際は天板2枚で同時に焼いた)

この中で、ちくわパン(右端)がわたし的には傑作ぺろり

少し前に市販の袋パンで売っていて(最近見かけない!?
興味はあったけど、結局買わないうちに姿を消してしまったお化け

で、それを思い出しながら適当に作ってみた。
竹輪に棒チーズを詰めて、パン生地で包むパンチ

他のパンは、マヨネーズとかケチャップとか掛けたけど、これは何も掛けなかった。
チーズの味だけで良いだろうと。切り口下向き矢印竹輪パン

他にも、例えば明太子と合わせてみたり大葉を一緒に包んでみたりとか、
いろいろアレンジできそうな感じ音符
これも我が家の定番に決定ウィンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。