SSブログ

リベンジ成功!? (チョコ&シナモンの渦巻きパン) [ホームベーカリーで焼いた食パン型のパン]


それなりの出来!?
一昨日の、イチゴジャムを巻き込んだ(つもりうっしっし)パンリベンジパンチ
今回はチョコレートクリームとシナモンシュガー。

自家消費なので、少なめに1斤で作った。

100円ショップで買った 
ソントン Fカップ チョコレートクリーム 150g だけを
巻き込むつもりだったけど、使いかけで4分の1くらいしか残ってなくて・・・

隙間を埋めるようにシナモンシュガーを振りかけてみた。
甘そう~!!

シナモンシュガーを使うアドバイスは、パンの先生から頂いた。
どうもありがとうございますスマイル


今日は水分を若干減らして、少々固めの生地を作ったので、
なんとか巻く事が出来たほえー雫(イメージは鳴門巻き台風

そぉ~っと、ケースに戻して発酵。
ちょっと表面がボコボコッ!!

下矢印
60分後時計

ひと回り~ふた回りは大きくなったよね!?
こんなもんかな?

焼成開始炎
下矢印
40分後時計

焼き上がりきらきら
外面は今回もGood♪ チョコ&シナモンの渦巻きパン
まずまずの良い感じじゃないかなぽっ
欲を言えば、もっとたくさんの渦が欲しかったけど~大笑い

次回は、いよいよさっそくアレを作る予定ウィンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。