SSブログ

さっそくのアレ。(竹炭パン) [ホームベーカリーで焼いた食パン型のパン]

パン作りに慣れてきたら作ってみたかったパン食パン

真っ黒焦げにした訳では無い・・・
竹炭パン(1斤)

赤copenさんのとこで竹炭パンを見て、一気にやる気UP上向き矢印


竹炭パウダーは、以前にシュー皮で使った分の残り。
(元々は、石けん作りで使用するために購入したパソコン

【即納できる炭粉】竹炭パウダー(15ミクロン)500g

シュー皮の時と同じく、竹炭は適当に入れたけど、ちょっと多過ぎたかもわからん雫
後から計算したら粉の分量の8%だったけど、5%くらいでも良かったかな。

味が炭っぽいとかそういう事では無いけど(炭食べたことないしうっしっし
入れ過ぎても勿体ないしなぁほえー

どこかのサイトで薄い色(グレーっぽい)の竹炭パンを見たことあるけど、
やっぱり赤copenさんのとこで見たような真っ黒なパンにしたかったぽっ

竹炭パン
今朝焼きあがるようにタイマーセット時計しておいたから、途中で調節できないし
思い切って多めに竹炭を入れてしまった訳で・・・

味は普通に美味しかったぺろり
残りは薄切りにして明日サンドイッチにしようひらめきちょき
具材の色が映えそうで楽しみ~スマイル音符

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。