SSブログ

黒糖メロンパン・Revenge (もう一息!) [成型(菓子パン系)]

メロンパン、再度チャレンジしました
先日のはやっぱり、メロンパンじゃない・・・

今回も表面のビスケット生地は黒糖風味で。
前回より色は濃い目、そして、メープルオイルで香り付け
割れないよう、柔らかめの生地にしました。

前回の失敗を踏まえて、若干小さめの生地をパン生地に被せました。
この時、しっかり包まないで、あえて大雑把な感じで。
          大雑把な成型で(^_-)

                     二次発酵
                       

          マシな感じはするけど・・・
うう~ん、前回よりはだいぶマシなんだけど焼いたらどうなるやら

で、こちらが焼きあがり。

        う~ん、惜しい・・・

もう一歩というところかな

メロンの筋の入れ方が強すぎるのかな~
力加減が難しい
包み方自体はだいぶコツを掴んだ気もするんだけど・・・
           難しい・・・(-_-;)

 

            欲しいような、要らないような?
                貝印 ちゅーぼーず メロンパン型


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。