SSブログ

もっちり米粉パン(あんサンド&ハムチーズサンド) [米粉を使ったパン]


久しぶりに米粉を使ったパン生地を仕込みました。
もっちり米粉パン(あんサンド&ハムチーズサンド)

米粉50%(内・2割はグルテンミックス)
米粉パン用小麦グルテン シトギグルテンミックスA 1kg

HBの生地作りコースで作った生地を2分割。

一つはラグビーボール(のつもり^^;)形にして、
二次発酵後、クープを入れて焼きました。
米粉テーブルパン
ハサミで切りこんだクープだから、汚いなぁ

米粉テーブルパンをスライス

最近こんな感じの米粉パンをパン屋さんの店頭で見かけるので、
真似して作ってみたのだけど、美味しく出来ました


残りの生地は4分割して、全て四角く伸ばし
2枚1組にしてそれぞれサンドに。

あんサンド&ハムチーズサンド
四角くないけど。(角、丸いし

ひと組はあんこ。
もう一つは、チーズ&ハム。
あんサンド&ハムチーズサンドを半分に切った感じ1

モッチリとした生地に、サンドしたあんやチーズ&ハム、
どちらも相性良く美味しく出来ました
あんサンド&ハムチーズサンドを半分に切った感じ2

これは、コンビニで売っているパンをヒントに成形しました
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。