SSブログ

マロン(栗)の渦巻きパン&カマンベール風チーズのパン [成型(菓子パン系)]

マロン(栗)の渦巻きパン&カマンベール風チーズのパン

冷凍庫の奥から、この冬購入したマロンシートが出てきました

 ※季節限定品なので、現在は売ってません

そういえば、一回しか使ってなかったっけ。(まだ4分の3も残ってた

久しぶりに折込シートを使った菓子パンを作りました


1斤分の生地を作って、半分をマロンシート用に。
マロンシート折り込み→渦巻き

折り込み作業をしてから細長く4等分
それをネジってから渦巻き状に成型。


残りの生地も4分割にして、
ベビーチーズを2分の1個ずつ包み込みました。
 ←これのカマンベール味を使用。

2次発酵前はこんな感じ。 
二次発酵前


発酵後は、くっ付いちゃった
二次発酵後!

1枚の天板で焼いたらくっ付くのは想定してたけど、
2枚使うのが面倒くさくって

もちろん焼き上がりは一体化してます
一体化した焼き上がり(^_^;)

でも、いいんです。
これは自家消費だから

マロン風味の渦巻きパン。 
マロン風味の渦巻きパン
 
フワフワで、ほんのり甘い
お店で買うパンよりは、だいぶ甘さ控えめかなぁ。



カマンベール風チーズを入れたパン カマンベールを入れたパン。

朝食に、軽く焼いて(温めて)出したら、
チーズがトロッとして美味しかったです


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。