SSブログ

フィール・ハニー(ハニーチップ)を使ってみました(^O^) [成型(菓子パン系)]

先日、100円ショップの製菓コーナーで

ハニーチップなるものを購入しました。

セリアで購入(^^)/
これはパンに混ぜ込んだら美味しそう


とりあえず1袋。 
15g入り
量が少ないので、0.5斤分に混ぜ込む事にしました

これだけでは物足りない感じがしたので、レーズンも一緒に
レーズンと一緒に

これをクルクル巻いて・・・
4カット 4等分。


二次発酵前。
 IFトレーで
IFトレーのフラワー型に入れてみました。

このIFトレー、製造中止?で今はもう購入できなくなっちゃった
気にいっていたのに残念・・・
使用可能の回数は確か30回くらいだったから、まだまだ使えるんだけど。

今はこのシリコン型にモデルチェンジしちゃいました


人気のIFトレーがシリコンになって登場!
【型】シリコンベーキングカップ フラワー型_



発酵後。 焼成前
(生地は1斤分作ったので、残りの生地はミニ食パン型に)


焼き上がり。 ハニーチップとレーズンのパン

190℃で25分くらい。

IFトレーはキレイに外れるなぁ(^O^)

試食してみたら、レーズンの味に負けちゃって
あまりハチミツの味、しないんだけど

ハニーチップの量もやっぱり少なかったかなぁ・・・
100円じゃ、この量が限界なのか


名前が違うけど、これが本家

 練りこみに、トッピングに!
耐熱性はちみつフィール・ハニー 200g_


機会があったら試してみたいけど・・・


ミニ食パンの方は、半分はサンドイッチ。
鳥はむのサンドイッチ


半分は、切り込みまで練乳をたっぷり塗って練乳トーストに。

練乳トースト

私は食べてないけど、多分美味しかったと思います

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。