SSブログ

抹茶入り米粉生地で3種のパン♪ [米粉を使ったパン]

米粉パン(抹茶生地)を3種類作りました。
抹茶入り米粉パンたち

米粉を4割入れた生地に、抹茶パウダーを混ぜて、
薄緑色の生地を作りました。
抹茶生地 抹茶は茶匙2杯くらい?


半量は細長く伸ばして・・・ 
あんこと甘栗
餡子と砕いた甘栗を乗せ、

くるくる巻いて、0.5斤の食パン型に入れました。
クルクル巻いて・・・

 スクエアブレッド 0.5斤


残りの半量は4等分にして、
2つはソーセージを巻いた成型、
残りの2つは餡子と練乳を包み込んだ成型。
2次発酵前

餡子と練乳の方は、セルクル使用。
(これ使うと、生地同士がくっつかなくて便利だから


ソーセージパン(マヨネーズトッピング)
ソーセージパン

あんパン(練乳入り)
練乳入りあんパン


餡子と甘栗を巻き込んだ0.5斤型。
抹茶のスクエアブレッド

中身は、こんな感じ~
抹茶のスクエアパン・断面
いい感じ♪

なかなかキレイに巻きこめたと思う


パンの味は、ほんのりとしたお茶の苦みが、
甘い餡や栗とマッチしてて美味しかったです

    



                         La mia vita come va?


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。