SSブログ

黒糖バナナワッフル♪ [成型(菓子パン系)]

真っ黒になったバナナバナナサムネイルを利用してのデザート作り、
今日は久しぶりにワッフルを作りましたウィンク

ベルジャンワッフル♪

暑いから、オーブンはなるべく使いたくない...というのが理由。
オーブン使う時は、エアコン切らないとブレーカ落ちちゃうし雫

面倒な作業はホームベーカリー。
材料を全部入れて捏ね作業右矢印発酵までお任せ。

粉類(強力粉+米粉)300gでバナナは2本使いましたちょき

完熟のバナナはかなり甘いので、
糖分はちょっとだけ。(黒糖を大さじ1くらい)

けっこうたくさん出来ちゃいましたびっくり雫

HBにお任せ(^O^)/たくさん出来てる~っ(@_@;)

けっこう固め。(これでいいのかなぁ?)


どれくらいのサイズにしたら良いのか・・・
とりあえず、16等分にしました。 16枚分です!



手のひらで平たくしてぱー  ミラクルシュガーを押しつけましたパンチ
ミラクルシュガーを押し付け!! これで、ザクッとした食感が出来るはず・・・


以前作った時は生地が柔らかかったので、四角い形で流れたけど、
今回は固いので、四角い形には焼けず。

生地を入れたところ。

下矢印

いい焼き色です(*^^)v


焼いた後は、部屋中バナナの甘い香りでいっぱい手書きハート

ただ食感は・・・やっぱり固い、かなほえー
クリスピーと言う訳でもなく、固い失恋 (許容範囲だけど)

ブレンドした米粉が、モッチリじゃなくて、固い食感になったのかもわからん?



深い凸凹!手軽な直火式 【72時間限定特価】ベルジャンワッフルメーカー


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。