SSブログ

米粉パン(レーズン&キャラメルチップ) [米粉を使ったパン]

久しぶりに米粉を使ってみました

前回、グルテン強化で

シトギグルテンミックスAを使ってみたけど、
さすがに小麦粉ゼロの米粉100%では厳しかったみたい

何て言うか・・・重たい
フワフワ感が無いというか

で、今回は強力粉(ゴールデンヨット)100g、
米粉120g+グルテン30gでやってみました。

この配合は正解だったみたい
(ベストかどうかはわからないけど・・・)

焼き上がり~(^O^)/

モチモチ感とフワフワ感のバランスは
こんな感じで良いんじゃないかなぁ

モチモチ&フワフワ♪

1斤分の生地を2等分して、ラグビー型に。

1つはレーズン、1つは
キャラメルチョコチップを巻き込みました。

米粉パン(レーズン&キャラメルチョコチップ)
どちらも適量に巻き込んだけど、少なすぎたっ

巻き込むんじゃなくて、全体に巻き込んだ方が良かったなぁ

キメは細かく(*^^)v 朝食で頂きました^^

でも、食感は今までで一番良かった(米粉パンらしい感じ)と思う
パン屋さんで売っている米粉パンの味に、もう一息


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。