SSブログ

スクエアブレッド0.5斤×2 [角食パン]


ミニサイズの角食パン×2
スクエアブレッド0.5斤×2

こちらの0.5斤のカワイイ型です

スクエアブレッド 0.5斤 2個


普段使っている1斤の型と比較するとこんな感じ。
1斤と0.5斤の型


一つはシンプルな食パン。 シンプルな食パン

もう一つは、紫芋のペーストを練り込んだ生地を巻き込み。
紫芋のスクエアブレッド
もうちょっと、鳴門巻みたいにグルグル渦を作りたかった


使用した粉は、国産粉の

そめいよしのを100%。

何度も書いているように、ベタついて扱いにくいけど、
安いし、なかなか美味しいパンが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

生地は1斤分(粉250g)でこの型2つがピッタリ[手(グー)]

1斤の型も1.5斤の型も、シリコン加工の物を使っていて
今回は初めて、アルタイトの型。

そういう訳で、型離れが心配だったけど・・・
下処理したおかげで、思いのほか難なく外すことが出来ました

フワフワで美味しいパンが焼けて満足
(焼きは200℃で30分。)

このサイズだと、この
サンドでパンだ
ちょうどいい感じで出来るかなぁって思ったけど・・・

具がちょっとはみ出てしまって、上手くサンド出来なかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ハムとチーズ♪
全然、縁がくっ付いてないし[ふらふら]

ちょっと朝、バタバタしながら作ったし、
落ち着いてちゃんと作れば、いい感じだと思うんだけど


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。