SSブログ

ちくわパンとラウンド食パン [成型(総菜系)]


自分的にはハードルの高い粉、
そめいよしの で再チャレンジしてみました。

前回は水分調整しすぎ?たせいか、焼き上がりも固め。
その割に、生地はべたついて扱いづらい

今回もべたつく感じは同じだけど(これは仕方ないのかな?)
焼き上がりはまずまず、味見もしたけどふんわりモチモチの食感

プレーンなラウンド食パン

例の、トヨ型ダブル使いのラウンドパンです。



HBの生地づくりコースで1.5斤分作り、その3分の1強で
ちくわパンも作りました。
ちくわパン

竹輪の中心には、大葉とチーズを入れてみました
切り込み入れて・・・ 大葉&チーズ

竹輪が5本あったから生地を5等分したけど、
ちょっと生地が足りなかったみたい


それにしても、この粉で成型するのは難しい
生地に切り込み ベタつく~っ((+_+))


残りは、食パンで消化してしまおう


ラウンド食パンとちくわパン

nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。