SSブログ

デニッシュ風(ふう)のシナモンロール&紫芋のパン [デニッシュ風]

久しぶりに甘々のシナモンロールが食べたくなったので作ってみました。

生地は

フランスパン専用粉 リスドォル  100%(250g)で

で、前回初めて使ってみた

マーガリンT-フレッシュシートの折り込みを、再度チャレンジ

半量をシナモンシュガー&ミックスナッツ、
半量を紫芋のペーストを巻き込むことにしました。
全部同じ味だと、食べ飽きちゃうだろうし


相変わらず手際が悪く、溶けてきたマーガリンで手がベタベタ
とても、作業過程の撮影など出来るわけもなく・・・

いきなり焼き上がり写真です

シナモンロール&紫芋ロール

成型後、発酵後も、とんでもなくヘンテコな形で、
実は途中からは、かなり投げやりな気分でした

でも焼いてしまうと、思っていたよりはマシな感じです



一応、その中でもマシな形のパンをピックアップ

これはシナモンの方。 
シナモンロール
(白ザラメ トッピング)



紫芋のロール こちらは紫芋の方
(黒ゴマ トッピング)

デニッシュ風で作るなんて、ちょっとハードル高かったかな
今度は、普通のシンプルな生地で作ってみよう
全部、シナモンロールでもいいなぁ。(バカウマだったので



今回の成型は一応、

かもめ食堂風(ふう)でした

[on]http://plaza.rakuten.co.jp/LaMiaVitaComeVa/diary/200906200000/


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。