SSブログ

◎エッグマフィン◎ (イングリッシュマフィン) [成型(総菜系)]

イングリッシュマフィンサンドでモーニング♪ 

一昨日の晩、初めてイングリッシュマフィンにチャレンジウィンク


1斤の半分量で4個。

丸めた生地を、
セルクル↑に入れて、
その上にオーブンシートと天板を重しに乗せて焼きました。

イングリッシュマフィン
焼き上がりはけっこう膨らんで(天板を押し上げて?)
セルクルの上にはみ出たくらい雫


生地の表面にはコーンミールをまぶしたんだけど、
粗いコーングリッツの方が、それらしかったんだろうなぁしょんぼり




で、今朝それを横に半分にして軽くトースト。
卵は、マフィンを焼いた時に使った、上記のセルクルを使って焼いて・・・
真ん丸目玉焼き(^O^)
スライスチーズと一緒に挟みました手書きハート


セルクルに油塗ってなかったんで、外すのにちょっと手間取り、
側面がちょっとボコボコにうっしっし
エッグマ○クマフィン
(黄身も端っこに寄っちゃった~失恋


ベーコンがあったら、もっとボリュームのあるモーニングになったなぁコーヒー
これは、母にも2つ持って行ったんだけど、
シンプルに、マーガリンとジャムで美味しかったとの事ぺろり

[on]http://plaza.rakuten.co.jp/LaMiaVitaComeVa/diary/200905080000/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。