SSブログ

桜あんパン・ナポリタンパン・レーズンシュガー・etc・・・ [いろいろ]

ベーグルに再チャレンジぐー

前回作った時は250グラムの粉で4個マルマルマルマル
今回は少し小ぶりにして5個にしてみたマルマルマルマルマル


前回初めて作ったとき、リングの穴がほとんど塞がってしまったから
今回は大きめに穴で成型したつもりだったのに・・・
もちもちベーグル♪

やっぱり焼きあがったら穴ほとんど無くなっちゃった失敗

まぁ、サンドにするには具材もこぼれないし、ちょうどいいんだけどOK


ついでに、ここ最近作ったパンを一気に雫

いちごシートを折り込んだパンと、
スパゲティ(ナポリタン)を詰め込んだパン(表面にはチーズ)
スパゲティのパン・いちごシートのパン・ピストレ

ナポリタンは、旦那が食べた時の写真をメールで送ってくれてた携帯電話
スパゲティは外からは見えないので(^^) 
ナポリタンを巻き込んだパン♪ いちごシートを折り込んだパン
味はいまいちだったらしいけどしょんぼり



あんパンは生地を4等分して、型に入れて焼いた(桜の塩漬けトッピングさくら
実は、アンコじゃなくて、ただのアズキ缶^^; 桜あんパン



日本の桜使用!【春季限定】桜の花 塩漬け 50g_


レーズンを混ぜ込んだパンの表面には、ザラメ糖をトッピングしてみたけど・・・
レーズンパンにザラメをトッピング~

ザラメだから、粒が粗くってボロボロこぼれちゃう雫
こういう場合の砂糖って、何を使ったらいいんだろ!?

カリカリするけど、ポロポロこぼれる(-_-;)

でも、コレはコレでカリカリして美味しかったけどウィンク

[on] http://plaza.rakuten.co.jp/LaMiaVitaComeVa/diary/200903260000/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。