SSブログ

スティック食パン2種+きな粉パン♪ [いろいろ]

この 
シリコン加工 スティック食パン型(フタ付)でつくったパン。


今日作ったのは、シンプルな食パン食パンのレシピ。
実家への手土産用。

初めて、この型の蓋(フタ)を使用して焼いてみたぐー

成型後 発酵後
成型後                   発酵後

膨らみが良すぎて、蓋の隙間から生地がはみ出ちゃった失敗雫
はみ出てる~っ!!
はみ出た部分がフタみたいになってる大笑い

スティック食パン+きな粉パン♪
(右下がきな粉パンピンクハートピンクハート

今日の食パンの残った生地は、きな粉パンピンクハート
(この型には0.5斤使うので、生地を1斤作ると半分余る)

パンの中にはきな粉クリームきらきら

なんちゃってきな粉クリーム^^
クリームと言っても・・・
牛乳+砂糖+きな粉+コーンスターチ(すべて適量)をレンジアップしただけあっかんべー

表面にきな粉をたっぷり振ってから焼いたスマイル
フワッフワに出来たけど、モチッモチの生地が出来たら、それも良さそう手書きハート

[on] http://plaza.rakuten.co.jp/LaMiaVitaComeVa/diary/200902040000/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。