SSブログ

スティック食パンの型で☆全粒紛サンド.etc… [いろいろ]


少し前に思い切って購入した
シリコン加工 食パン型(フタ付)スティック

切り口は小さくてスリムなロング型
パン屋さんで売っているようなパン食パンを焼きたくて、
又しても、道具を増やしちゃったショック

一番最初に焼いたのは、実家への手土産としてシナモンレーズンロール
シナモン&レーズン

発酵前はこんな感じ。 2009_01160017

1斤分の生地、半分強をこの食パン型に使って、
残りの生地は2つに分割、丸めて・・・
IFトレー角型に入れて成型。


2回目は、コーヒーシートを折り込んだスティックパン。
コーヒーシートを折り込んだパン

切ったところ。
切り口

工程を撮影しておくの、忘れちゃった失敗
折り込んだ生地を細長く伸ばして、縦に半分にカットはさみ
切り口を上に向けるような感じで、2本をネジって型に入れたんだったかなわからん?

シートを均等に折り込むのは難しいなぁほえー
端っこの方とか、入ってないとこもあるし~雫

それと焼いてる途中で、向きを変えるの忘れちゃったブーイング
奥の側と手前の側で、側面の焼き加減が違うしょんぼり



昨夜は久しぶりに全粒粉を混ぜた生地でパン作り。
(強力粉200g+全粒粉50g)

これも半量はパウンド型に入れて、残りはハンバーガー用のバンズハンバーガー

メンチカツバーガー
バンズパンはメンチカツを挟んで、旦那の間食用に持たせる分に。


パウンド型で焼いたパンは 具材はツナとチーズ
ミニのサンドイッチにして今朝の朝食にコーヒー
ちょっと焦がしちゃったなぁ(^_^;)

そういえば、この食パン型、蓋付きだけど
まだ蓋をして焼いた事がないなぁぽっ

[on] http://plaza.rakuten.co.jp/LaMiaVitaComeVa/diary/200901190000/


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。