SSブログ

竹炭コッペパンのサンド♪ [成型(食事パン)]

竹炭コッペのサンド食パン
竹炭コッペ


昨日作ったコッペパンで、旦那に持たせる間食用のサンドを作った。
かなりのボリューム大笑い
しかも、柔らかくて崩れやすい感じの生地なので、食べにくそう雫



このコッペパンは、薄力粉100%のレシピ。
たまたまクックパッドで見かけたレシピ下向き矢印
薄力粉100%の簡単節約コッペパン by satosayo

薄力粉だったら安いし、やってみる価値はあるかなぁとぽっ


 
竹炭パウダーは前回の時よりさらに配合を減らして、約4%で。
もうちょっと減らしても良さそう!?


で、昨日の日記には、焼き上がったばかりの時に写真を撮ったのだけど
時間経過と共に、シワシワになってしまった失敗!
シワシワ~(^_^;)

コレって、薄力粉だから?
焼く時に、霧吹きで水をかけ過ぎたから?
ただ単に、私の腕の問題か・・・

パンの先生、見ていたら教えてくださ~いスマイルバイバイ

まぁ、自家消費だから、あまり気にしてないけど・・・


フワッフワに出来て、何となく甘いフィリングの方が合う感じケーキ
昨夜、夕食の後に旦那が味見したいと言うので、
たまたま冷蔵庫にあったホイップクリームとイチゴジャムを挟んでみた。
又このTシャツだよ・・・(-_-;)

味見と言っても、1本食べちゃったけどびっくり
(私は本当に味見だけオーケー

美味しかったけど、やっぱりコッペパンは茶色いパンの方がいいな・・・

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。