SSブログ

カルピスのパン(新しいナイフ♪) [ホームベーカリーで焼いた食パン型のパン]

今朝のパン食パンカルピスブレッド
カルピスブレッド。

ホームベーカリーでのパン作り、これで8作目くらい?かな。
そろそろ、生地づくり右矢印自分で成形右矢印オーブンで焼く
とかしてみたいけど、まだまだ作りたいレシピがいっぱいOK

今回もこの本上田まり子の焼きたてパンlessonのレシピ(29ページに掲載ノート


これは昨夜のうちに仕込んでタイマー時計仕上げで今朝の焼き上がり。
卵がちょっとだけ入っているからタイマーは本当はダメなんだろうけど
水を氷にしてセットして対応オーケー

先日のカットガイドで5枚切り
これがフワッフワ&モチッモチ美味し~い
でもカルピスの味も香りもほとんど無しわからん!?
カロリーオフタイプを使ったからかなほえー

このフワッモチッがカルピス効果なのか、粉を変えたからなのかわからない。
粉は今回、業務スーパーで買った安い強力粉を使ってみたんだけどうっしっし


皮の焼き目は、いつも薄めで設定している。
私はあんまりパンの耳とか好きじゃないから。

でも、自分で焼いたパンだと耳が美味しいぺろり
これなら焼き目もうちょっとつけても大丈夫かもグッド
カルピスブレッド

パンのスライスには・・・昨日到着した新しいパン切りナイフを初使用きらきら
楽天の期間限定ポイント(今月末が期限)が800点くらいあったんで安く買えたスマイル音符

【ヴェルダン パンスライサー】


当たり前だけど、すごくスムーズに切れるびっくりひらめき

切り口も滑らかウィンク
焼きあがって10分しか経ってないのに、こんなにキレイに切れる泣き笑い


このナイフは、レビューとかも参考にして買ったんだけど(値段も手頃だしさいふ
たまたま、私の愛用している牛刀とぺティナイフと同じシリーズだったひらめき
3本揃った♪  コンロの向こう側。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。