SSブログ

折り込む事にハマる (*^^)v・・・チョコ&いちご [成型(菓子パン系)]

最近、パン作り時に折込用のフラワーシートをよく利用・・・というか練習中!?

一昨日は
チョコシートを利用。


1斤分のパン生地に1/4シートを折り込んで5等分はさみ
チョコシートを使った折込パン

ネジってリング型にして、IFトレー丸型に入れて焼いてみた。

トレーに入れて焼くと、天板にギッチリ並べても
お隣同士くっつく失敗が無くて重宝オーケー
天板も1枚で済むし~ウィンク

1/4シートを使ったけど、1/6シートでも良かったかな。
チョコ味が若干濃い様な・・・


昨日はいちごシートを利用。

こちらも1斤に対して1/4シートを折り込んで5等分はさみ
5つのうち2つを手綱こんにゃく風にして・・・
手綱は本当はもっとスリムな形にしたい(-_-;)

残り3つはIFトレー楕円型に入れて焼いた。

コレでなんとか天板1枚で1回で焼けるオーケー

イチゴの方は、焼いている間いい香りがしていたけど、
食べると人工的な味で、なんていうか・・・いちごガムみたいな味かな!
ちょっと期待していた味と違うわからん?

シートの色もジャムのような透明感のある感じじゃなくって・・・

ピンク色だし。いちごシートの1/4

これこそ、使う量は1/6シートで良かったなぁ失敗雫
まだまだ試行錯誤が続くぽっ

思えば今年はホームベーカリーを購入して以来、
パン関連の材料や道具をいっぱい買ってしまったっけ雫
来年は少し落ち着くと良いのだけどしょんぼり

[on] http://plaza.rakuten.co.jp/LaMiaVitaComeVa/diary/200812140001/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。