SSブログ

栗入り米粉あんパン 【成功編(*^^)v】 &バナナパン [成型(菓子パン系)]

前回の失敗作(結果的にはそれほど悪くなかったけど)のリベンジ

あんこも栗も残っていたので、再度作りました
(今度は粉を間違える事のないように

米粉は50%配合。
栗入り米粉あんパン

今回は自家消費なので、1斤分の生地を作って
半分はミニ食パン、残りの生地を4等分してあんパンに。
(今回もイングリッシュマフィンのセルクル使用)


イングリッシュマフィンに最適サイズ♪
ステンレスセルクル丸 φ80×H25mm



ハンバーガーのバンズみたいです
栗入り米粉あんパン


フカフカでもっちり美味しく出来ました
割ってみたところ
栗も入れたけど、見えないところ割ってしまったみたい


ミニ食パンの方には、バナナを潰したものを巻き込んでみました。
(皮が真っ黒になったバナナの消費の為です
生バナナを巻き込みました(^^)
ナッツなんかを一緒に入れても良かったかなぁ


ミックスナッツ 生 500g_


nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。